〒175-0092 東京都板橋区赤塚6-6-33 高橋ビル1F 電話:03-5904-6197
  • 小
  • 中
  • 大

診療対象動物

犬・猫・うさぎ・ハムスター

内科・外科・皮膚科・眼科等幅広く一般診療を行っております。
地域のホームドクターとして日常生活の食事指導からしつけ相談まで承ります。
高度な検査、処置が必要な症例は高度医療や大学など2次診療施設への紹介をしております。

●各種予防

犬5種・8種ワクチン、狂犬病予防注射。
猫3種・5種ワクチン。
ワクチン接種は健康状態やライフスタイルによって獣医師と相談して種類を決めましょう。
午前中の接種をおすすめいたします。
その他、フィラリア症予防、ノミ・ダニ予防駆除。

●各種健康診断・検査

血液一般検査、血液生化学検査、デジタルレントゲン検査、皮膚科検査、眼科検査、細胞診、尿検査、糞便検査など各種検査を行っております。
健康診断も随時お受けしておりますので定期的な検査を行い健康状態の把握や病気の早期発見、早期治療をすることをおすすめいたします。

●避妊・去勢手術

犬・猫ともに早期に避妊・去勢手術を行うことにより乳腺腫瘍や生殖器疾患の予防につながります。また、発情に伴う体調の変化やストレス、問題行動を軽減することにも役立ちます。
特に、外出する猫ちゃんはケンカ、事故などの予防にもつながります。
若くて元気なうちに行いましょう。

●歯科処置

デンタルケア、歯石除去、抜歯など各種歯科処置を行います。
高齢化に伴い歯の重要性も増しています。年をとって口臭や口が痛くてご飯が食べられなくなってしまう例も少なくありません。
歯石が蓄積してしまった場合は定期的に麻酔下で超音波スケーリングを行うことをおすすめします。

シャンプーについて

一般診療がメインのため予約制にて行わせていただいております。
皮膚病の治療を兼ねたシャンプーや高齢の子などを優先させて行わせていただいております。
皮膚の状態に合わせて獣医師と相談し薬用シャンプーのご使用も可能です。

施設案内

小動物用治療室
【小動物用治療室】
手術室